BLOG

兵庫トラウトファウンデーション 理事長のBlogにジャンプします。


トラウトリバー市川 C&Rエリアの大河地区で熊の痕跡が発見されました。

大変、危険です。大河地区の釣りには充分注意をして下さい。


川岸の木に鋭い熊の爪跡が!。

近くには、大きな熊の糞が発見された。(人間の3倍ぐらいの大きさらしいです。)

早朝・夕方に目撃されたそうです。トラウトリバー市川C&Rエリアの大河地区での釣りには

充分に注意して下さい。(←残念ですが、出来れば釣りに行かないで下さい。)

トラウトリバー市川 神河C&Rエリア イベントお知らせです。

来たる11月10日ー11日にスペシャルゲスト-フィッシングジャーナリスト(フライフィッシャー)佐藤 成史氏をお招きし、大放流会と講演会(パネルディスカッション)を行う予定です。

(他にゲスト多数 出演予定)

なお、イベント参加者の募集も行ってます。

申込みは、「問合せ」のボタンを押してご通知下さい。

『春の放流会PART②』延期のお知らせ。
今週末に予定してました放流会は、天気予報で風雨が強く春の嵐との予報が出ております。誠に残念ですが、増水により危険度が高まるため安全を考慮し 4月29日(日) に延期いたします。
集合場所・集合時間は同じです。
ご理解とご協力をお願いいたします。

Facebookでお知らせしていました、放流会 prat② を4月15日(日)に行います。

ふるって、ご参加ください。以下、Facebookの「トラウトリバー市川 神河 c&r エリア」でお知らせしてます記事をコピペします。


春の放流会PART②を開催します。

50センチを越える大型のスーパーレインボーに加え、私たちが育てた神河トラウトを大量に放流します。

トラウトリバー市川『神河C&Rエリア』は

フライフィッシャーが手掛ける釣り場作りです。

当日はHTF入会も受け付けします。

1人でも多くの方のご賛同をよろしくお願いいたします。

また、放流会の参加者全員にはリバーキーパーステッカーをプレゼント🎁

前夜祭は恒例になりつつあるハイボール祭りです。

飲んで食べて話して釣って大満足の2日間!

神崎郡随一のウイスキー愛好家

NPO法人兵庫トラウトファウンデーション理事長

浦上健作が心を込めて皆様をおもてなし♫(^^)

放流会

15日 午前9時 まつかせ駐車場

参加費 無料

ウェーダー、長靴、フライフィッシングを楽しめる格好でお越しください。

ハイボール祭り&キャンプ⛺️

14日 午後6時 養殖場よこ広場

参加費 3,000円 事前に予約必要❗️

(ハイボール・ウイスキー飲み放題🥃)

コメントにて参加表明お願いします。

春の神河町で自然をたっぷり満喫しましょう♫

トラウトセンター神河で、発眼卵から育てたレインボートラウトが無事トラウトリバー市川C&Rエリアに放流できました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
放流匹数では、過去最多の約1,000匹超でした。
次回、ゴールデンウィーク前の4月中〜末に行いたいと考えています。
次回もお楽しみに‼️。

トラウトセンター神河の養魚池。
午後から、実釣して楽しんでいただきました。
中には、30匹超えの釣果の方も多数いらしゃったとか(^_^)。

3月11日(日曜日)の放流会の集合場所をHTF運営の養魚場『トラウトセンターかみかわ』の駐車場に変更します。

ナビの設定を、兵庫県神崎郡神河町高朝田71  に合わせて下さい。

集合時間は、変わらず午前10時です。

放流匹数も過去最大、約1,000匹を予定しております。

奮ってご参加下さいませ。よろしくお願いします。

来たる、3月11日(日曜日)に放流会を行います。松ヶ瀬駐車場に10時集合です。

寒い冬も終わり告げ徐々に暖かくなった頃、そして各所の渓流が解禁になった後ですが、

トラウトリバー市川 神河C&Rにて、2018年 初めてニジマスの放流を行います。

HTFでは、放流を手伝っていただけるメンバーを募っています。

どうぞ、放流会に奮ってご参加ください。


なお、3月といってもまだまだ気温も低く動き難い事と思います。そこで4月にも放流を

行なおうと思っています。4月の放流も含めてご参加頂ければ幸いです。


(集合場所は、MAP をご確認ください。)