BLOG

兵庫トラウトファウンデーション 理事長のBlogにジャンプします。

11月2日(土)3日(日)(イベント情報参照)

昨年、開催したNPO法人設立5周年記念『佐藤成史氏特別講演会』

釣り人は勿論、県議会議員、町長、町会議員など、行政からも大いに評価をいただきました秋の放流会。

なんと、今年も昨年に引き続きスペシャルゲストとして、日本を代表するフィッシングジャーナリスト・フォトグラファー『佐藤 成史さん』にお越しいだく事になりました‼️✨

トラウトフィッシングの聖地を目指し、フライフィッシャー、ルアーアングラー、トラウリバー市川ファンの為のスペシャルな二日間♬


プログラム

11月2日 令和大放流会‼️

午後1時より放流を開始します。

(まつかせ駐車場に集合)

参加費無料。

放流後はトラウトリバー市川をご堪能下さい。

午後6時より佐藤成史さんを囲む懇親会を開催します。

(グリーンエコー笠形に移動 バーベキューサイトにて)

出来るだけ多くの方にご参加いただきたく

佐藤成史さんと時間を共有できる素晴らしひと時をご提供いたします。

今回は、スペシャルな3コースをご用意させていただきました。

❶佐藤成史さんとトラウトリバー市川を満喫するガッツリ二日間✨

懇親会バーベキュー(飲み放題) +宿泊(和室泊 温泉付き♨️)+フライ&フォトスクール 15,000円(チョーお得です💕)

❷佐藤成史さんを囲む懇親会のみ

美味しい国産牛のバーベキュー(飲み放題・宿泊ナシ)

5,000円

❸11月3日

佐藤成史フライ&フォトスクール

6,000円(お弁当付き)

直伝、必ず釣れるトラウトリバー市川攻略法‼️

フォトスクールでは、カメラ📷をお持ちの方は偏光フィルターをお持ち下さい。

そして、カメラの無い方は、スマホ(携帯電話)でもOKです。佐藤先生から優しく教えていただけます。


※ 雨天の場合 座談会(写真講座など、日本はもちろん、アメリカの釣り場にも精通される佐藤成史さんの世界感満載。幅広く楽しめる内容となっています)


※ イベント2週間までのキャンセルに対しましてはご返金は致しますが、それ以外のはご返金は致しかねます。


⭐️ 申込みは、イベント情報から御願いします。

神河町 『熊の出没情報』

クマが出没した模様です。

朝夕、釣りをされる方はくれぐれもお気をつけ下さい。

釣りに行く時は何か対策を、出会い頭が危険とか!。

(熊鈴・ホイッスル・ラジオ等の音響とかが有効らしいです。)

(↑ 責任は取れません。m(_ _)m)

なんと国会議員も参加!

『市川クリーン作戦 』完了しました。

6月1日 トラウトリバー市川『神河C&R』エリアにて市川クリーン作戦(河川清掃)を行いました。

梅雨の大水で下流や海に流出するゴミを減らし、上流河川の美しい環境を守る為に、地元住民、県内外より多く方にご参加いただきました。

なんと驚くことに【山口つよし衆議院議員】もサプライズで駆けつけて下さり、参加者たちと一緒に河川清掃を行いました。

お話を伺いすると、昨年は揖保川で河川清掃を行い環境美化活動を推進されているようで、今回、市川で我々が行う清掃活動に賛同され足を運んで下さったようです。

参加者たちは、寺前大橋周辺の河原をおよそ1時間半。

日差しがきつく汗をかきながらも、一生懸命に河原を歩き回りゴミを回収。

軽トラ一杯分のゴミが集まり、ゴミの分別を行いました。

川に隣接する道路と川に架かる橋と言う投棄しやすい条件。投げ捨てられたと思われるペットボトルや空き缶などのゴミに混じり、ソファーやカーペットなどの大型ゴミまで…

甲斐あって、ゴミの無い美しい河原が守られ参加者たちの汗も心地よい汗へと変わりました。

定期的な河川清掃を行う事で、ゴミを投棄しにくい環境作りの重要性を感じます。

川はみんなの宝物です。

これからも美しい河川環境を守る為にも地道な活動を続けて行きたいと思います。

ご協力下さいました皆さん、

どうもありがとうございました。

綺麗な川で釣りを楽しみましょう🎣

トラウトリバー市川 神河C&Rエリア

クリーン作戦 開催します。

梅雨を迎える前にゴミを拾っておけば

下流のゴミも軽減し海への流出も防げます。

みんなの川を美しく。

6月1日午前8時50分 神河町役場駐車場に集合‼️

ご協力宜しくお願いします

来たる4月20日 午後1時より

トラウトリバー市川『神河C&R』春の放流会を開催します。

ゴールデンウィークに合わせ、厳選された大型トラウトのみを放流‼️

10連休は、心ゆくまでフライ、ルアーフィッシングをお楽しみいただけます。

※放流後は、すぐに釣りをお楽しみいただけます🎣

集合場所は、まつかせ駐車場

当日、新年度会員の受け付けもいたします。

釣り場維持は、会員の協力無くしては成り立ちません。フライ、ルアー、釣りを愛する友人をお誘いの上、ご参加よろしくお願いいたします。

多数のご参加お待ちいたしております。


トラウトリバー市川 C&Rエリアの大河地区で熊の痕跡が発見されました。

大変、危険です。大河地区の釣りには充分注意をして下さい。


川岸の木に鋭い熊の爪跡が!。

近くには、大きな熊の糞が発見された。(人間の3倍ぐらいの大きさらしいです。)

早朝・夕方に目撃されたそうです。トラウトリバー市川C&Rエリアの大河地区での釣りには

充分に注意して下さい。(←残念ですが、出来れば釣りに行かないで下さい。)

トラウトリバー市川 神河C&Rエリア イベントお知らせです。

来たる11月10日ー11日にスペシャルゲスト-フィッシングジャーナリスト(フライフィッシャー)佐藤 成史氏をお招きし、大放流会と講演会(パネルディスカッション)を行う予定です。

(他にゲスト多数 出演予定)

なお、イベント参加者の募集も行ってます。

申込みは、「問合せ」のボタンを押してご通知下さい。

『春の放流会PART②』延期のお知らせ。
今週末に予定してました放流会は、天気予報で風雨が強く春の嵐との予報が出ております。誠に残念ですが、増水により危険度が高まるため安全を考慮し 4月29日(日) に延期いたします。
集合場所・集合時間は同じです。
ご理解とご協力をお願いいたします。

Facebookでお知らせしていました、放流会 prat② を4月15日(日)に行います。

ふるって、ご参加ください。以下、Facebookの「トラウトリバー市川 神河 c&r エリア」でお知らせしてます記事をコピペします。


春の放流会PART②を開催します。

50センチを越える大型のスーパーレインボーに加え、私たちが育てた神河トラウトを大量に放流します。

トラウトリバー市川『神河C&Rエリア』は

フライフィッシャーが手掛ける釣り場作りです。

当日はHTF入会も受け付けします。

1人でも多くの方のご賛同をよろしくお願いいたします。

また、放流会の参加者全員にはリバーキーパーステッカーをプレゼント🎁

前夜祭は恒例になりつつあるハイボール祭りです。

飲んで食べて話して釣って大満足の2日間!

神崎郡随一のウイスキー愛好家

NPO法人兵庫トラウトファウンデーション理事長

浦上健作が心を込めて皆様をおもてなし♫(^^)

放流会

15日 午前9時 まつかせ駐車場

参加費 無料

ウェーダー、長靴、フライフィッシングを楽しめる格好でお越しください。

ハイボール祭り&キャンプ⛺️

14日 午後6時 養殖場よこ広場

参加費 3,000円 事前に予約必要❗️

(ハイボール・ウイスキー飲み放題🥃)

コメントにて参加表明お願いします。

春の神河町で自然をたっぷり満喫しましょう♫

トラウトセンター神河で、発眼卵から育てたレインボートラウトが無事トラウトリバー市川C&Rエリアに放流できました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
放流匹数では、過去最多の約1,000匹超でした。
次回、ゴールデンウィーク前の4月中〜末に行いたいと考えています。
次回もお楽しみに‼️。

トラウトセンター神河の養魚池。
午後から、実釣して楽しんでいただきました。
中には、30匹超えの釣果の方も多数いらしゃったとか(^_^)。

3月11日(日曜日)の放流会の集合場所をHTF運営の養魚場『トラウトセンターかみかわ』の駐車場に変更します。

ナビの設定を、兵庫県神崎郡神河町高朝田71  に合わせて下さい。

集合時間は、変わらず午前10時です。

放流匹数も過去最大、約1,000匹を予定しております。

奮ってご参加下さいませ。よろしくお願いします。